恋愛情報『彼女には言えない……男性が密かに困っていること4つ』

2021年3月22日 07:45

彼女には言えない……男性が密かに困っていること4つ

お付き合いしている彼が、あなたのことで悩んでいるとしたら気になりますよね。

でも、彼の本音を知れば、この先もずっと彼の気持ちが離れることはないはずです。

そこで今回は、男性が彼女に対して密かに困っていることについて紹介します。

なんだか最近、彼氏が元気ない……という人は、自分に心当たりがないか考えてみましょう。

彼女には言えない……男性が密かに困っていること4つ


■ お財布事情&経済力

彼女には「見栄っ張り&かっこ悪い」とは思われたくないのが男性というもの。

そのため、「今月ピンチ」「給料が減った」などが明かせないまま、内心お金の不安を抱えていて困っている場合も少なくありません。

世の中の状況を考えると、職業によっては収入が厳しい状況になっている可能性も……。

ただ、あからさまに気遣うのは、かえって彼のプライドを傷つけてしまうかもしれません。


「お金ないんでしょ?」と気遣うのではなく、「家でゆっくりしようよ!」とさりげなくお金を使わないデートを提案したりおねだりを控えたりと、見えないように思いやるのがデキる彼女の気遣いと言えるでしょう。

■ 優しさの押し付け

たとえば、料理を作ってくれるけど本当は自分で料理したい、洗濯してくれるけどやり方に口出ししたい……など、彼女がしてくれることに内心困っているというケースもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.