恋愛情報『知らずにやりがち…「好きな人との距離を遠ざけてしまう」NG行動』

2021年3月18日 12:45

知らずにやりがち…「好きな人との距離を遠ざけてしまう」NG行動

性格も良く、見た目もキレイなのになぜか男性からモテない、恋愛対象になれない……。

こんな経験をしてきた女性は、知らず知らずのうちに、相手の男性の気持ちを冷めさせる行動をしてしまっているのかもしれません。

今回は恋を遠ざけるNG行動について紹介します。

自分が当てはまっていないか、確認してみてくださいね。

知らずにやりがち…「好きな人との距離を遠ざけてしまう」NG行動


■ 常識を押し付けている

「人に迷惑をかけてはいけない」という真面目で責任感のある女性ほどやりがちなのが常識を押し付ける言動です。

相手がミスをしたときに「それってありえなくない?」と口うるさく指摘したり、嫌味を言ってしまったりすることが多いです。

たとえば、相手がデートに遅刻してきたときや、お店の予約をしていなかった場合などもそうです。

「普通はこうするよね」「なんで予約してないの?ありえない」など、自分の常識からズレた行動や効率の悪い行動が理解できず、口に出してしまう。それも、無意識にやってしまうのです。

「ダメな部分、弱い部分を含めて受け入れて欲しい」という願望は多くの人が持っています。

まだ関係が深まっていない状況で、相手の悪い部分を説教やダメ出ししてしまうと、「この人と付き合ったら窮屈そうだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.