恋愛情報『「早く家族に紹介したい!」と思われる女性の3つの共通点』

2021年4月9日 20:30

「早く家族に紹介したい!」と思われる女性の3つの共通点

結婚までの第一ステップである両親への紹介。

自分から「早くご両親に会わせて!」とは、なかなか言えないもの……。できるなら彼から提案してほしいですよね。

そこで今回は、彼から「早く家族に紹介したい!」と思われる女性の共通点についてご紹介します。

「早く家族に紹介したい!」と思われる女性の3つの共通点


■ 聞き上手であること

家族との顔合わせの際に、会話は必須。その際、うまく会話を盛り上げてくれそうな女性なら、彼も安心して家族に紹介できるでしょう。

そのためには、彼に「聞き上手」と思われることが大切です。「話し上手は聞き上手」ということわざがあるほど、他人の話をよく聞くことができる人との会話は楽しいものです。


例え口下手であっても、一生懸命話を聞こうとする姿勢は、彼だけでなく彼の家族にも好ましく映るでしょう。

■ 礼儀正しいこと

マナーに欠けている彼女を家族に紹介するのは、かなり勇気がいること。両親から失望されてしまったり、兄弟からからかわれてしまったりする可能性があるため。

家族に紹介するときも、「しっかりとした挨拶ができるか」「手土産を持参できるか」「食事マナーを守れるか」など、たくさんのマナーが必要です。

いくら外見や中身が素晴らしくても、無作法であっては彼も自分の家族への紹介はちゅうちょしてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.