恋愛情報『普通顔女子のほうがいい!美人が本命彼女になれない理由3つ』

2021年3月15日 22:15

普通顔女子のほうがいい!美人が本命彼女になれない理由3つ

男性は地味な普通顔よりも美人が好き……そう思い込んでいませんか?

たしかに華やかな美人は周りを明るくしますし、魅力的にも見えます。しかしそんな美人でも普通顔女子に完敗してしまうケースが実は多いのです。

現に「顔がネックで彼氏ができない」と嘆く美人女性も大勢いるそう。それはなぜなのでしょうか?

今回は「美人が本命彼女になれない理由」についてご紹介します。

普通顔女子のほうがいい!美人が本命彼女になれない理由3つ


■ 彼氏がいそうと思われてしまう

美人の場合、男性から「本命彼氏がいそう……」と思われてしまうのも理由の一つ。

美人から言い寄られても「何か裏があるのでは……」と疑心暗鬼になってしまうパターンも……。

さらに友人たちに「お前とは釣り合わないよ」「遊ばれているんじゃないのか?」といった心無い言葉に傷つき、付き合いを迷う場合もあります。

その点、普通顔女子であれば安心感もあり、男性も気後れせずに気軽に付き合えるでしょう。

■ 男性に求めるレベルが高そうと思われてしまう

美人は男性のレベルが高そうと思われがちです。

自分のような一般男性ではなく、もっと容姿も意識も高い男性を望んでいるのではないかと悩んでしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.