恋愛情報『結婚相手に選ばれるコツ!男性が無意識のうちに惹かれる女性の特徴4つ』

2021年2月7日 19:45

結婚相手に選ばれるコツ!男性が無意識のうちに惹かれる女性の特徴4つ

じつは男性の多くは、結婚してしばらく経ってから「だから俺はこいつと結婚したんだな」と気づくんだそう……。

つまり、男性は「こういう女性と結婚したい!」という理想像があるわけではなく、無意識のうちに惹かれた女性と結婚を決めるのですね。

では、そんな結婚相手に「選ばれる」女性とは、いったいどんな女性なのでしょうか?

今回はその女性の特徴を4つご紹介します。

結婚相手に選ばれるコツ!男性が無意識のうちに惹かれる女性の特徴4つ


■ 1.尽くしたいと思える

意外と多いのが「こいつのためになにかしてあげたいな」と思ったから結婚したという理由。

とくにこれまで尽くされる側だった男性ほど、自分が「尽くしたい」と思った女性を結婚相手に選ぶことが多いようです。

尽くされる女性の特徴は、彼の力を「絶対に必要」とはしていないこと。

彼の力が「あれば助かる」けど「ないと困る」とは思っていないのです。

彼のほうも「いつも尽くさなきゃ」と思うとめんどうになりますが、自分のさじ加減でできると思うと、案外たくさんやってあげたくなるみたい。

「尽くされたい」と思いすぎないことが「尽くされる」秘訣だなんて、なんだか不思議ですよね。

■ 2.小さなことに感謝する

そうは言われても「尽くしてほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.