恋愛情報『経験者に聞いた!年下男子と付き合うのに向く女性・向かない女性』

2021年3月2日 21:15

経験者に聞いた!年下男子と付き合うのに向く女性・向かない女性

「出会いがない」と感じるときは、生活がマンネリ化して、新しい人と会う機会が減っているときなのかもしれません。

それまでとは違う環境で相手を探すことで、出会いのチャンスは確実に広がります。

とくに、年齢とともに出会いが減った方なら「年下に目を向けてみる」のも手ですよ。

今回は、年下の男性と付き合ったことがある女性に、「年下男子と付き合うのに向く女性・向かない女性」の特徴を聞いてみました。

経験者に聞いた!年下男子と付き合うのに向く女性・向かない女性


■ 割り勘派の女性

「元カレが『女に財布は出させない』というタイプ。でも自分で好きなものが買えず、なんでこんなに遠慮しないといけないのかと不満でした。今の彼は年下で割り勘も多く、ストレスがありません」(27歳/インテリア関係勤務)

これは年齢だけではなく男性のポリシーにもよりますが、男性の方が年上だと、「自分のほうが年上なのに割り勘にするのはかっこ悪いな」と構えてしまう場合も多いです。

「男性に偉そうにされたくない」という気持ちが強い女性や、割り勘の方が好きな女性は、男性が年下だと変に気を遣わなくて済むでしょう。

■ 男性につい期待してしまう女性

「10歳年上の元カレには『リードして欲しい』と思ってました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.