恋愛情報『人見知りさん必見!「初対面の男性」と距離を縮める会話術4つ』

2021年2月10日 14:45

人見知りさん必見!「初対面の男性」と距離を縮める会話術4つ

「初対面の相手となにを話せばいいかわからない」……このお悩み、多くの女性が抱えているようです。

相手が異性なら、なおさらですよね。

でも!初対面の男性と話すコツさえわかれば、もう怖くありません。

今回は、現役ホステスの筆者が、「初対面の男性と話すときに意識しているコツ」をご紹介します。

初対面の気まずさを少しでも軽減できればうれしいです。

人見知りさん必見!「初対面の男性」と距離を縮める会話術4つ


■ 1.相手の持ち物や服装を褒める

話のきっかけがつかめないとき、筆者はまず「相手をよく見る」ことにしています。

身に付けているものを褒められて嫌な人はまずいません。

「そのネクタイ素敵ですね」「腕時計かっこいい!」など、持ち物や服装を褒めると、ほとんどの男性が気をよくしてくれます。


そこから「腕時計に詳しいんですか?」「いつもどこで洋服買うの?」と会話を広げることもできるはずです。

褒めることで男性の承認欲求を満たせるので、「話していて楽しい」と感じてもらえます。

ただし、スーパーハイスペックなお金持ちには通じない方法なので、その点はご容赦ください。

■ 2.相手の第一印象を「正直に」伝える

筆者は日ごろから、「初対面だからこそ社交辞令はNG!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.