恋愛情報『親しくなりたいのに…好きな男性と関係性がなかなか「進展しない」原因』

2021年3月15日 14:45

親しくなりたいのに…好きな男性と関係性がなかなか「進展しない」原因

好きな男性や気になっている男性と、いつまで経っても関係性を深めていけない。

そういった悩みを抱えている場合には、自分の取っている行動を一度冷静に見直してみるといいかもしれません。

そこで今回は、関係性がなかなか「進展しない」原因を紹介します。

親しくなりたいのに…好きな男性と関係性がなかなか「進展しない」原因


■ 「接触回数」が少ない

接触する回数が少ないと、当然ながら仲良くなっていくのにも時間がかかってしまいます。

会話をする回数や会う回数などを単純に増やしていくことが、特に最初のうちは大切。

やり取りが増えればお互いを知っていけるし、相手の存在が大きくもなっていきます。

少しだけ話すとかちょこっと会うといった感じでもいいので、接触回数をたくさん持てば自然と親密さも増しますよ。

■ 自ら「動こうとしない」

ただずっと待っているだけでは、現状から何も変わらないままかも。

ずっと受け身の姿勢でいたら、「俺に興味がないのかもな」と男性に思われてしまう危険性だってあります。

積極的に動く勇気がないとしても、せめて好意はそれとなく示しておかないと、相手に気持ちは伝わりません。

自分から話しかけたり、男性の近くに行く回数を増やしたりなど、少しずつでいいのでモーションをかけるようにすると、男性のあなたに対する意識も変わってくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.