恋愛情報『会話で見抜く!あなたに「好意を持っている」男性の特徴』

2021年3月7日 18:15

会話で見抜く!あなたに「好意を持っている」男性の特徴

男性は好きな女性に対しては、ほかの女性たちとは違った態度や言動を取るものです。

そして、会話をしているときにも、そういった好意のサインをさりげなく出しています。

そこで今回は、会話で見抜く「好意を持っている」男性の特徴を紹介します。

会話で見抜く!あなたに「好意を持っている」男性の特徴


■ 「リアクション」が大きい

「大好きな女の子と話しているときは、自然とリアクションが大きくなります。自分でも気づかないうちに必死になっているんでしょうね」(31歳/男性/飲食)

好きな女性と会話ができたら、それだけで男性は気分が高揚するもの。

そのため、リアクションが大きくなったり、笑顔が増えたりする傾向が強くなります。

ちゃんと話を聞こうという姿勢にもなるので、適当に流したりはせずに、いちいち細かく反応を見せてくれることでしょう。

■ 「話しかけてくる回数」が増えた

「仲良くなりたいから、頑張って自分から話しかけるようにする。
会話のきっかけを探し出すのに、めちゃくちゃ苦労しますけどね」(28歳/男性/システムエンジニア)

好きな女性には、「話しかけたい」という気持ちが抑えきれなくなります。

ただ、いきなりガンガンいくことはできないので、徐々に話しかける回数が増えていくようになりがち。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.