恋愛情報『「おばさん」っぽい理由はこれだった?まだ若いのに老け見えしがちなポイント』

2021年2月23日 10:45

「おばさん」っぽい理由はこれだった?まだ若いのに老け見えしがちなポイント

まだ若いのに、なぜか年齢よりも老けて見えがちな人っていませんか?

顔が大人っぽいのもあるかもしれませんが、自分でおばさん感を作ってしまっている可能性もあります。

そこで今回は「若いのに老け見えしがちな女性の特徴」についてご紹介します。

「おばさん」っぽい理由はこれだった?まだ若いのに老け見えしがちなポイント


■ 1、髪型がピッチリしすぎ、ヘアアクセが古い

髪型でイマドキorおばさん感はわかれるもの。

ポニーテールひとつとっても、全部の髪の毛をピッチリまとめてしまうと、ちょっと地味かもしれません。

毛先だけふんわり巻く、おくれ毛を出すだけで大分印象が変わります。

また気付いたら何年も同じシュシュを使っている……なんて人はいませんか?

ヘアアクセにもトレンドがあるので、こだわってみるとなおよし!

最近はシュシュやピンも基本大きめ、そしてパールモチーフが流行っているそう。

ヘアアクセを変えるだけで、年相応のフレッシュ感を出せますよ。

■ 2、地味服を着がち

たとえば全身黒やゆったりしたチュニックなど、おばさんが着ても違和感がないような服ってありますよね。


でもどんなに若くても地味服ばかりだと、やはり年齢よりは老けて見えがち。

もちろん誰でも着られる利点はあるのですが、老若男女問わず服が被るのは、ちょっともったいないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.