恋愛情報『疲れるだけ…恋愛に「振り回される」ことから抜け出すコツ』

2021年3月21日 09:45

疲れるだけ…恋愛に「振り回される」ことから抜け出すコツ

恋愛に振り回されてしまうと、ほかのことが手につかなくなり、疲れ果ててしまうことでしょう。

男性に問題がある場合もありますが、女性の考え方や行動が原因になっているケースもあります。

そこで今回は、恋愛に「振り回される」ことから抜け出すコツを紹介します。

疲れるだけ…恋愛に「振り回される」ことから抜け出すコツ


■ 「気持ち」をちゃんと伝える

男性は察することが苦手な人が多いので、自分の気持ちはしっかりと言葉にして伝えるべき。

そうしないと、あなたの本心は、相手の男性にいつまでたっても理解してもらえないままでしょう。

男性の意見に反論をしなければ、今のままでいいと言っているのと同じことになってしまします。

せめて嫌なことは嫌だとはっきり言わないと、あなたが「振り回されている」と感じているなんて、きっと男性は思いもしないはずですよ。

■ 「寂しさ」を埋めようとしない

寂しがり屋でひとりでいることが耐えられない女性は、寂しさから逃げようとするあまりに周りが見えなくなる場合があります。

寂しさを埋めるためだけに恋愛をすると、男性にいいように振り回されてしまうかも。

それでは都合のいい関係から抜け出せなくなり、あなたばかりがつらい思いをする羽目に……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.