恋愛情報『「気が利くな…」男性が思わず感心する瞬間とは?』

2021年2月10日 12:45

「気が利くな…」男性が思わず感心する瞬間とは?

男性の「好きなタイプの女性」として、よく「気が利く人」というものが挙げられます。

でも……「気が利く」ってぐたいてきには何をすればいいの?どういうところでそう思うの?

という女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、男性に「気が利くな」と思った瞬間をうかがってみました。

「気が利くな…」男性が思わず感心する瞬間とは?


■ 雨が降ってきたときに…

「天気予報で雨は降らないって言っていたのに、急に雨が降ってきたことがあって……。
駅まであんまり距離もないのでそのまま走っていこうかな、と思っていたときに
一緒にいた女友達から『ハイ』って折りたたみ傘を渡されたときは、気が利くなって思いましたね」(Mさん・26歳男性)

おりたたみ傘は携帯用。ふたりで入るにはすこし狭いものですが、この場合はそれが良いポイントに!

ふたりで入るのは……と思う場合は、彼の分と2本用意しておくと、できる女性としてポイントアップするはずですよ。

■ 風邪を引いたときに…

「風邪をひいたとき、ノドは痛いし鼻水は出るしで大変だったときにポケットティッシュをくれた子がいて、本当に助かりました。
おまけに鼻にやさしい保湿系ティッシュだったんですよ!気が利くどころか女神だなと思いました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.