恋愛情報『憧れの人に!年上男性にモテる「愛されセリフ」』

2021年2月9日 21:45

憧れの人に!年上男性にモテる「愛されセリフ」

好きな人は年上でハードルが高いため、あきらめる……そんな経験はありませんか?

たしかに年上男性は経験が豊富な人が多いため、大人の男心をくすぐりたいですよね。

今回は、男性に「年下女性から言われて嬉しかった言葉」について聞いてみました。

憧れの人に!年上男性にモテる「愛されセリフ」


■ ◯◯さんを目指しています!

「後輩の女の子に『〇〇さんを目指してます!』と言われてキュンとした。ストレートに尊敬を表されると嬉しい。

自分が良い影響を与えてると思うとモチベーションも上がる」(29歳/広告デザイナー)

同じコミュニティ内で上下関係があるとき、「あなたに良い刺激をもらえています」といったアピールが男性の心をくすぐるそうです。

尊敬されることは、自分の仕事や行動を評価されていて、男性にプラスな要素しかないでしょう。

■ 知識が豊富ですね…

「見た目や振る舞いはもちろんですが、知識や知見など内面を褒められるとやってきたことに自信が持てて嬉しい。ちょっと誇らしくなるし、言ってきた人を信頼しますね」(26歳/ディレクター)

積み重ねてきた経験や知識は、“努力の賜物”。

趣味や仕事、雑学など……どんな分野においても使える言葉なので、乱発せずに「ここぞ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.