意中の男性と初めてのデートをするとき、緊張ももちろんしますが何より楽しみな気持ちが勝りますよね。
両思いとはいかずとも「好意は持ってくれてる」と確信できるからこそ、二人のデートが実現しているからでしょう。
しかし、「両思いだ!」と喜ぶのは、まだ早いのです。
あえて厳しいことを言わせてもらうなら、その時点で展開を急ぎすぎてしまえば付き合う前に別れがきてしまうかもしれません。
今回は男性に的確にアプローチをすべく、初デートでの正解スキンシップを見てみましょう。
■ 軽いボディタッチはOK
「軽いボディタッチは全然いいです。腕をツンツンされたり、背中を軽くタッチされて“待った?”とかは可愛いです。
飲み物の半分こはあざとい感じがするけど、可愛いのでOK。
密着しないスキンシップなら、全然受け入れられます」(Mさん・29歳男性/SE)
好きな人に「触れたい」と思うこと自体は悪くない感情ですが、いきなりグイグイ来られると男性でも警戒するもの。
軽いボディタッチなら受け入れてもらえるので、タイミングを見計らってツンツン程度に留めておきましょう。
■ 「手をつないでいい?」はNG……
「そもそも彼女であってもあまり手をつなぐ方ではないので、付き合ってない女性に言われると引いてしまいます。