恋愛情報『付き合えない…「恋愛対象外」になりがちな女性の特徴』

2021年2月8日 21:45

付き合えない…「恋愛対象外」になりがちな女性の特徴

恋はしたいという気持ちはあるのに、なかなか好きな人ができないという悩みを抱える女性もいるでしょう。

でも、言動や考え方を少し変えるだけで、状況にも変化が訪れる可能性は大いにあり得ます。

そこで今回は、「好きな人」ができない原因を紹介します。

付き合えない…「恋愛対象外」になりがちな女性の特徴


■ 元カレを引きずっている

元カレを忘れられない状態でいるときって、なかなか次の恋愛に進めづらいですよね。

それは側から見ると同じで、過去の恋愛を引きずっている人にはアプローチはしにくいもの。

まずは曖昧にはせずに、向き合ってどうするべきか考えるのが大切です。

自分の中できちんとけじめがつかないと、行動にも言動にも自然と現れる可能性は高いでしょう。

ひとりで抱え込まずに、次の恋愛のために親しい人に相談するのもオススメです。

■ 理想が高い

付き合うときに、結婚までを意識するため彼氏に理想を抱くのは悪くありません。

ただ、求める条件が多くなればなるほど、それに見合う男性を探し出すのも難しいでしょう。

また昔の恋愛を思い返すと、さらに色んな条件を付け足して、理想は高くなる場合も……。

まずは、「これとこれだけは絶対」という条件を数個だけにするのがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.