恋愛情報『周りにバレずに社内恋愛を上手に進められる男性4タイプ』

2021年2月12日 14:45

周りにバレずに社内恋愛を上手に進められる男性4タイプ

プライベートとビジネスシーンでは、男性も女性もそれぞれ周りに見せる顔が異なっていますよね。

もしかしたら、ある意味で「二重人格」的なところが見え隠れする場合も。

彼はそんなウラ・オモテを上手に使い分け、職場で上手に恋ができるタイプでしょうか。

そこで今回は、周りにばれずに、「社内恋愛を上手に進められる」男性の特徴をご紹介いたします。

■ プライベートと仕事を分けたいタイプ

プライベートと仕事を分けたいタイプ


仕事とプライベートを完全に分けて、別人のように演じている男子は意外と多いもの。

このように、あるシーンで演じる別人格のことを、心理学者ユングは「ペルソナ」と称し、適応的な社会性だと主張しました。

その理論によると、社会の中で適応していこうという意識が高ければ高いほど、仕事とプライベートに線引きをしようとします。

そのため、このタイプの男性とはグダグダにならずメリハリのある付き合いができるでしょう。


■ 人からのウワサや評判をかなり気にするタイプ

嫌でも毎日顔を突き合わせて仕事をしなくてはいけません。

当然そこには、派閥や仲間と言ったグループも生じてくるでしょう。

そんな場で社内恋愛をしてしまうと関係が周囲にバレるで、あることないことをウワサされてしまう恐れもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.