恋愛情報『いったいなぜ?男性が「タイプじゃない」女性と付き合う理由3つ』

2021年2月20日 06:45

いったいなぜ?男性が「タイプじゃない」女性と付き合う理由3つ

「タイプじゃないけど付き合った」という言い方って、相手に失礼なニュアンスを含みながらも、世間にはありふれた言い方ですよね。

では「タイプじゃないけど付き合った」と言う彼は、いったいなぜ彼女と付き合ったのでしょうか?

今回は、そんな男性の本音をいくつかご紹介します。

いったいなぜ?男性が「タイプじゃない」女性と付き合う理由3つ


■ 1.強めに「押された」から

女性のなかには、「絶対にこの人と付き合いたい!」と思えば、手段を選ばず的にかなり強く押す人がいます。

押された男性は、通常、2つのことを思います。

1つは、女性のことを傷つけたくない(女性に恥をかかせたくない)ということ。だから付き合うという選択をするのです。

2つめは、タイプではないけど、そこまでオレのことを好きと言ってくれる人も、これまでもこれからもそういないだろうから、彼女のことを大事にしよう=付き合おう、ということ。

このようなプロセスで、「強めに押されたから」と、交際に発展していくこともあります。


■ 2.もともとタイプが「ぼんやり」していたから

「好きな男性のタイプ」って、みなさん、何パターンも持っているはずです。

女性目線でいえば「1番目に好きなのは**君で、2番目に好きなのは●●君で……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.