恋愛情報『男性の本気度を確かめる「脈あり行動」』

2021年2月8日 19:45

男性の本気度を確かめる「脈あり行動」

何となくいい感じだけれど、彼が本気なのかどうかわからない。

そんなときは、やたらと駆け引きを仕掛けるより彼の言動を冷静に観察することが大事。

彼の自分に対する態度を客観的に見つめると、“自分が本命彼女になれるorなれない”がわかるんです。

男性の本気度を確かめる「脈あり行動」


■ 忙しくても連絡する

彼が「忙しい」と、LINEを返信してくれないとか、なかなか会えないですよね。

ただ、同じ職場に勤めでもしない限り「忙しい」の真偽は判断しづらいところ。

とはいえ、男性は本気で好きな女性には忙しくてもちゃんと連絡するはず。

仕事中にスマホが触れなくても、夕方や夜などの帰宅時間には返事ができるでしょう。

そのため彼が「忙しいから、既読スルーしてもしょうがないだろ」と言い訳をするなら、気がない証拠。


本気で好きなら遅れても返事をしますし、彼女のメッセージに応じた内容を返信するはずです。

■ 必ず家に帰す

本気で好きな女性に対しては、軽率に成り行きの「お泊まり」に誘うようなことはしないでしょう。

男性は「本当に好きだからこそ、雑に扱いたくない」というのが本音。

そのため、デートが盛り上がってどんなに時間が遅くなっても、必ず終電で返そうとするはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.