恋愛情報『もったいない!かわいいのに魅力が半減してしまう一言』

2021年2月26日 09:45

もったいない!かわいいのに魅力が半減してしまう一言

つい謙遜してしまうことってありますよね。

でも謙遜もいきすぎると、男性から「そこまで自分を卑下しなくていいのに」と思われることに……。

やりすぎてしまうと「扱いづらい子」だと思われてしまいますし、彼らも「そんなことないよ!」と持ち上げなくてはならないので、かなり気を遣います。

そこで今回は、「せっかくかわいいのに、魅力が半減してしまう女子の一言」についてご紹介します。

せっかくかわいいのに…。魅力が半減しちゃう女子の一言


■ 一言目には「どうせ私なんか」

「『相談がある』というので話を聞いたらグチばっかり。しかも『どうせ私なんかかわいくないからダメなんだ』と話が飛躍する……。見た目の問題じゃないし、もうちょっと考えかたを変えればいいのにと思ってしまった」(29歳/広告)

「たまに街コンや合コンでも『私なんかが来てすみません』と言ってくる人がいる。
反応に困るし、ぶっちゃけ『でも本当はそんなこと思ってないんでしょ?』って疑っちゃう」(35歳/営業)

お店の人が「このお肉は固いし臭みがあるし、おいしくないですよ!」と宣伝していたら、購買意欲が失われるのと同じです。

自分で自分を卑下しすぎると、途端にまわりから見たあなたの魅力が失われてしまいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.