恋愛情報『要注意!ダメ男に好かれやすい「尽くしすぎ女性」の特徴って?』

2021年3月28日 22:15

要注意!ダメ男に好かれやすい「尽くしすぎ女性」の特徴って?

「なぜかダメ男とばかり付き合ってしまう」、「ダメ男ばかりに告白される」と頭を抱えている人はいませんか?

実は、あなたの関わり方がダメ男を惹きつけている可能性があります。

今回は、男性の体験談をもとに、ダメ男に好かれやすい「尽くしすぎ女性」の特徴を紹介します。

要注意!ダメ男に好かれやすい「尽くしすぎ女性」の特徴って?


■ 母親のようにカレの世話をしてしまう

「学生時代から交際していた彼女と、社会人になるのをきっかけに同棲をはじめました。
彼女のほうが仕事上がり早いので、食事や洗濯、掃除なんでもやってくれるので助かってます。本当にラクです」(25歳/事務)

好きなカレと部屋を行き来したり同棲が始まったりすると、ついついやってしまいがちなのが、カレの世話をし過ぎてしまうこと。

最初は尽くすのが幸せに感じられるものですが、続くと相手をどんどんダメにしてしまうことも。

ご飯を作ったら、食器洗いはカレに任せるとか、洗濯物には手を付けないなど、自分の中で線引きをすることが大切です。

カレの母親のようになってないか自分をチェックしてみてくださいね。

■ お金を貸してしまう

「年上の女性とお付き合いしてるんですけど、ぶっちゃけ社会人経験の長い彼女のほうが稼ぎが良いので、ときどきお金を借りることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.