恋愛情報『どんどんハマってく…!男性が思わずゾッコンになる女性の共通点』

2021年2月12日 20:45

どんどんハマってく…!男性が思わずゾッコンになる女性の共通点

「一生一緒にいたい」「もう君なしでは生きられない」

……ひと昔前のドラマにありそうなセリフですが、実際に言われたことがある女性がどのくらいいるのかはわかりませんが、誰もが一度は憧れるものなのではないかと思います。

好きな人から「お前ナシだと無理!」と言われるくらいになりたいと思うのは自然なこと。

ではどんな女性なら、男性はゾッコンになるのでしょうか?

どんどんハマってく…!男性が思わずゾッコンになる女性の共通点


■ 信頼感を伝えてくれる

「○○くんなら安心」や「いつもちゃんとしてるもんね」など、信頼していることがわかる言葉を聞くと、男性の心はグッと惹きつけられます。

大切なのは、段階的に根拠を示して伝えること。

最初から「安心してまかせられそう」というのではなく、「遅刻がなく時間に正確だから」「雨の日にはデート先を考えてくれるの優しいよね」といった事実を挙げて伝えていくのです。

だからこそ、「夜遅くのデート」や「遠くへのドライブ」も、安心してまかせられる。

そうした伝え方なら、ただの期待ではなく、心からの信頼であることを伝えられるはずです。

■ 自分の意見を言える

男性からの好感度を上げるか、下げるかには、なにげない会話が大きく関係しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.