恋愛情報『男性が「うっとおしい」と感じる女性の言動』

2021年2月12日 21:45

男性が「うっとおしい」と感じる女性の言動

好きな彼に「うっとおしい」と思われていたら、ショックすぎますよね……。

男性は女性の何から、重さやしつこさなどを感じるのでしょうか。

それは「好意がダダ漏れだから」とは限らない様子。

そこで今回は、男性に「うっとおしい」と感じさせる言動を、聞いてきました。

男性が「うっとおしい」と感じる女性の言動


■ 行動を詮索する

「友達と飲んできたって言っただけで『どこで?』『誰と?』『それって女もいた?』『二人だけ?』と質問責めにしてくる彼女。浮気でも疑われてるのかと思えば、それはないって言うんだけど……。友達と遊んでても、また彼女にしつこく尋問されるのかと思うと憂鬱。なんか自由がない気がします」(26歳・男性)

浮気を疑うわけでもないのに、会わない間の彼の行動は把握しないと気が済まない、という女性も結構いますよね。

でも「飲みに行くな」「遊びに行くな」と禁止しているわけでもないのに、男性からは「重い女だな」と思われがちなんです。

やましいことはないのに、「聞かれたらなんて答えようか」と気になってしまうのが男性。

根掘り葉掘り聞かれて憂鬱、という気持ちがそのままうっとおしい気持ちに変わってしまうのでしょう。

■ 自分の話ばかりする

「私が、私は、って自分のことばっかり話している女性って重く感じますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.