恋愛情報『もうしません!男性が浮気を後悔した瞬間』

2021年2月13日 09:45

もうしません!男性が浮気を後悔した瞬間

彼女にはバレなかったのですが、何も知らずに俺のことを好きでいてくれる彼女をみると罪悪感がすごくて……もう絶対浮気はしたくないなと思いました」(29歳・会社員)

罪悪感を感じて元気のない男性の様子を不思議に思い、彼女は「大丈夫?」と声をかけてくれたようです。

何も言えない男性をとがめることもなく、その後も彼女はデートを盛り上げようとしてくれて、耐えきれずこの男性は浮気をしてしまったことを打ち明けたんだとか。

自分から打ち明ける姿をみて、彼女も許してくれたようです。

たとえ相手に浮気がバレなくても、「最低なことをした」という事実は彼の中に残ります。

もしかしたら、浮気を責められるよりも罪悪感を感じるほうが彼にとってはつらいことかもしれませんね。

■ 知り合いに浮気がばれてしまったとき

「大学生で仲がいいグループの中の1人と付き合ってたんですが、俺が浮気しちゃって、そのグループ全員にバレました。みんなから最低と言われましたし、そのあとはもうグループの集まりに呼ばれなくなりました。浮気をすると彼女だけじゃなくて友達もなくすことを思い知りましたね」(32歳・出版)

浮気をしたことで、彼女だけでなく友人からも嫌われてしまうパターンもあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.