恋愛情報『もうしません!男性が浮気を後悔した瞬間』

2021年2月13日 09:45

もうしません!男性が浮気を後悔した瞬間

なかでも、彼女が同じ会社や学校などの共通のコミュニティにいる女性だった場合は、周囲からの印象も最悪です。

本人は軽い気持ちでやってしまったとしても、周囲はそれを許さないでしょう。

■ 「ごめんね」と自分を責める姿

「彼女の仕事が忙くてなかなか会えなかったときに、出来心で俺が浮気しちゃったんです。

結局その浮気は彼女にバレたんですが、彼女は俺を責めずに『寂しくさせちゃってごめんね』って言ってくれて……。
どう考えても俺が悪いのに、自分を責める姿を見て申し訳なくて……。2度と浮気はしません」(27歳・飲食)

自分が最低なことをしたにも関わらず、むしろ相手から謝罪をされたら、誰だって罪悪感を感じてしまいますよね。

「こんなに優しい人を裏切ってしまった」と、男性も深く後悔をするようです。

■ 男性も罪悪感を感じている

浮気をする人は罪の意識がなく、心ないイメージがあるかもしれません。


たしかに最低な行為をする男性を許すことはできませんが、浮気をした男性自身も罪悪感を感じているようです。

深く考えずに行動してしまって、あとで「しなきゃよかった」と感じる男性も多いんだとか。

もしあなたの彼氏が浮気をしそうなら、浮気をしたらどうなるのか釘を刺しておくのもいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.