恋愛情報『彼氏ができたら気をつけたいポイントとは』

2021年2月25日 08:45

彼氏ができたら気をつけたいポイントとは

念願叶ってずっと好きだった彼と付き合えることになったら、うれしくて気持ちも舞い上がりますよね。

でも交際がはじまった、ここからがスタートです。

タブーな言動ばかりとってしまうと、彼氏だけじゃなく友達まで失う結果になりかねません。

そこで、今回は彼氏ができたときに気を付けておきたいポイントをご紹介します。

彼氏ができたら気をつけたいポイントとは


■ 何でも彼まかせにしない

「いままで男性と遊んだことがなく、どこへ行ったらいいのかわからなかったんです。なのでデートは基本彼まかせにしてしまって…。

でもそれが彼にとっては負担だったようで、そのうちデートのお誘いすら来なくなりました」(22歳/大学生)

いざデートをすることになっても、どこに行ったらいいのか迷いますよね。

だからといって、場所を決めるときにいつも相手任せにするのはよくありません。


彼氏ができたら行きたいと思っていたところ、最近気になるお店などを積極的に提案していきましょう。

■ 相手に尽くしすぎない

「彼氏ができたのが嬉しくて、お弁当を作ったり部屋の掃除をしたり、いろいろ尽くしすぎてしまっていました。そしたら『今日はメシないの?』『部屋汚いから掃除しに来て』と、家政婦扱いされるようになって…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.