恋愛情報『男性目線でおすすめします!「本当にいい男」の特徴って?』

2021年2月16日 18:45

男性目線でおすすめします!「本当にいい男」の特徴って?

女性にモテたいからといって、女性受けだけを気にするのはよくありません。

女性から見たときのモテ要素も大切ですが、男性目線の意見にも注目してみましょう。

今回は、同性からも「いい男」と太鼓判を押される男性の特徴をご紹介します。

同性目線でもモテる男性の特徴3選


■ 同性から見ても清潔感がある

「同性から見てモテると思う男は、どの人にも清潔感があるように思えます。たとえばスーツのシワひとつ見ても、モテる男はちゃんと気にしてるような。

ヒゲはきっちり剃るかきれいに整える、ズボンの裾を引きずってないなど、清潔感につながる要素はいろいろありますよね」(24歳/証券会社)

清潔感の有無は、同性から見ても大切なポイントのようです。

女性にモテようと身だしなみを気遣うなら、清潔感を意識するのが大切です。

同性から見ても「ちゃんとしてる」と思えるなら、女性ウケもきっと良くなるでしょう。


■ 女性との距離の取り方が上手い

「女性との距離感が絶妙な男はモテると思う。近すぎず遠すぎず、ちょうどいい距離感が自然に取れる人に憧れる」(23歳/銀行員)

女性との距離感に悩む男性は多いもの。

近すぎて嫌われるのも困るし、よそよそしいといつまでもなかよくなれないといった悩みがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.