恋愛情報『男性の気持ちが冷めてしまう…「告白のフレーズ」4選』

2021年2月26日 07:45

男性の気持ちが冷めてしまう…「告白のフレーズ」4選

女性から告白されてうれしくない男性は基本的にいません。

しかし、せっかく告白も伝え方によってはマイナスな印象を与えてしまうおそれがあります。

今回は、実際に女性から告白されたけどうれしくなかった男性のエピソードをご紹介します。

恋が冷めてしまう…「告白のフレーズ」4選


■ 私のこと好きだよね?

「2人きりで4回目の食事に行ったとき、帰り際に『私のこと好きだよね?』って聞かれました。

好きだから何度もデートに誘っていたのですが、この言葉を聞いて付き合ったら大変そうだと直感し、『友達としてね』と答えてしまいました」(32歳/教育)

付き合う前のあいまいな状態でデートを繰り返していると、相手の気持ちがわからなくて不安になるかもしれません。

とはいえ、こうやって正面から聞いてしまうと、せっかく付き合えたかもしれないチャンスを逃してしまうかも。

好きだよね?という質問ではなく、「好きです」ってストレートに言った方が、気持ちが伝わるでしょう。

■ 待っててもキリがない

「待っててもキリがないから私から告白するねって言われたときは、イラッってしちゃいましたね。なんか馬鹿にされている気がして」(36歳/ゲーム)

このセリフは多くの男性のプライドを傷つけてしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.