恋愛情報『これをされたら脈なしかも…男性がとる「大人の対応」』

2021年2月14日 10:45

これをされたら脈なしかも…男性がとる「大人の対応」

好きな男性が礼儀正しく接してくれるのに、異性として見られているかは疑問……。

そんなときは残念ながら、実はその男性に「巧妙な線引き」をされている可能性があります。

今回は、そんな行動を紹介してみたいと思います。

これをされたら脈なしかも…男性がとる「大人の対応」


■ 代名詞を避ける

しょっちゅう会うし、LINEやSNSでもやりとりする仲。

もう「あれ」や「それ」でなんの話か通じそうなのに、いつまで経っても主語述語目的語をハッキリさせた会話スタイルを崩さない……。

もしかしたら、あなたとの会話に対する苦手意識があり「大人の対応」としてそんな方法を取っているのかもしれません。

こんな男性は、物事は明確に伝えるべきだ、という強い信念を持っていて、「あれ」や「それ」などの代名詞を用いた会話に、苦手意識を持っている可能性があります。

そんな会話をしたがる女性とは、心の距離が近いとは思っていないのです。

この場合、彼と同じスタンスの人になることで、彼に居心地の良さを与え、彼女候補にもなれるはずです。

物事を明確に表現することは、社会の様々な場面で役立つので、試してみて下さい。

■ 中立的な態度をとる

あなたが気に入らない誰かの悪口を言うとき、あなたに共感や同調をせず中立的なコメントをする。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.