恋愛情報『境界線はどこ?モテる人とモテない人の差とは』

2021年2月15日 12:45

境界線はどこ?モテる人とモテない人の差とは

何をしないでもモテる人と、何をしてもモテない人──。「この差って何なの」と日々、疑問に思っている人は少なくないはず。

今回は実際に男性たちがプライベートや職場で感じた、モテる女子とモテない女子の差を3つのエピソードで紹介します。

境界線はどこ?モテる人とモテない人の差とは


■ 機転が利くかどうか

「行きつけの居酒屋で男客が一人が落ち込んでいるようなので、訳を聞くと、『今日彼女に振られた』と意気消沈。
一緒に来ていた1人の女子は親身に相談に乗っていましたが、男子はどこか浮かない様子。

そこで近くにいた1人の女子が男子が野球好きなことに機転を利かせて、高校野球の話をしだしたんです。
『○○高校、甲子園でスゴイよね!』と彼女は言いました。

たった一言で男子の表情が変わり、彼はずっと楽しんでいました。
私も同じ男として、彼女の清々しい応対に好感が持てました」(29歳/コーダー)

失恋は、思い出すと余計に辛くなるもの。そんなときに根掘り葉掘り聞きだされてしまうと、逆に相手は苦しくなります。

やはり“間”が大切です。また常にアンテナが高く、いざというときにそのアンテナを即座に活用できるのも、モテる女子の秘訣といえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.