恋愛情報『要注意!男性に「残念女子」認定されるポイントとは』

2021年2月14日 21:45

要注意!男性に「残念女子」認定されるポイントとは

男性の多くは、美容やおしゃれに疎い……こんなイメージを持っている方も多いのではないかと思います。

しかし、「ちょっとくらい大丈夫……」なんて高をくくっていると、残念女子認定されてしまうこともあります。

世の男子たちに残念女子認定されないためにも、実は男性が見ている「残念ポイント」を見ていきましょう。

要注意!男性に「残念女子」認定されるポイントとは


■ ネイルの塗り方が…

「ネイルの塗り方が雑だと残念。皮膚にネイルカラーが付いちゃってたり、色ムラになってたりすると、一気に印象ダウン。手の爪もだけど、意外と足の爪がそうなってる女子って多いんだよな~」(28歳/金融系企業)

デートの前に急いでネイルを塗ったり、乾く前に寝てしまったりすると、せっかくのネイルが台無しになってしまうことがあります。

きれいに塗られていないネイルは、逆に残念ポイントに。丁寧に仕上げることを心がけましょう!

自力ではどうしても難しい不器用さんは、いっそプロにお任せするのもアリ。


手の爪だけではなく、意外と足の爪のチェックもされているので、ネイルケアは抜かりなく行いましょう!

■ 髪の毛のダメージが…

「遠目からみてきれいな髪の毛でも、近くで見たら枝毛だらけでパサついてたら、めっちゃ残念ですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.