恋愛情報『長続きする秘訣!一緒にいると落ちつける彼女の特徴』

2021年2月17日 21:45

長続きする秘訣!一緒にいると落ちつける彼女の特徴

付き合い始めの頃は、相手と一緒にいるとドキドキと胸が高鳴る方が「恋愛をしている感」が出て好きという人も多いでしょう。

ですが、それが長く続きすぎるとお互いに疲れてしまいます。

それでは、長続きできるような一緒にいて落ち着く彼女になるためには、どうしたら良いのでしょうか?

今回はそんな彼女の特徴をご紹介します。

長続きする秘訣!一緒にいると落ちつける彼女の特徴


■ 聞き上手

「話を聞くのが上手くて、さらに相槌も適当なところで打ってくれる彼女だと、こちらも安心して会話ができるので、長く一緒にいたくなります。たまに自分の言いたいことだけしゃべりっぱなしの子とか、こちらの話を聞いているのかどうかわからない子がいるけど、そういう子と一緒にいると疲れちゃって」(31歳/教育)

聞き上手はモテると言いますが、ただ話を聞くだけではダメです。

話をしっかり聞きつつも、自分の思ったことは素直に表現したり、必要ならば相手へのアドバイスもできる。そんな女性を求めている男性も多いです。

あなたの周りの聞き上手な女性の聞き方を、参考にしてみると良いかもしれません。


■ 話し方がゆっくり

「話すスピードがゆったりしてると、性格もおっとり系なのかなって思って和みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.