恋愛情報『何が違うの?長く付き合っても男性が夢中になってしまう女性の特徴3選』

2021年2月21日 19:45

何が違うの?長く付き合っても男性が夢中になってしまう女性の特徴3選

何年付き合っても男性から飽きられず、付き合い始めの頃のように初々しい雰囲気のあるカップルっていますよね。

「なんでマンネリ化しないの?」と不思議に思う人も多いのではないでしょうか。

今回は、男性の体験談を元に男性がずっと夢中になる女性の特徴を3つご紹介します。

何が違うの?長く付き合っても男性が夢中になってしまう女性の特徴3選


■ 恋愛以外で見習える部分がある

「教育関係の仕事に就いている女性とお付き合いしているのですが、仕事への熱意や真剣さは人として尊敬しています。さらに休日にはボランティア活動にも参加していて、かっこいいと思います。このまま結婚して生涯のパートナーになれたら嬉しいですね」(30歳/公務員)

仕事へ真剣な姿勢や友達関係を大切にする、習い事や趣味などで自分の世界を持っている女性は、男性からみても魅力的に感じます。

人として尊敬できる素顔があるのも、飽きられない女性の特徴の1つです。

反対に彼のことが好きすぎるあまり、ほぼすべて彼に合わせてしまう女性は、ときに「芯がブレブレの女性だ」と男性から飽きられてしまう可能性もあります。


恋愛と恋愛以外の部分を互いに深めていくことが、交際が長続きする秘訣といえそうです。

■ 相手の一番の理解者になる

「学生時代からずっとお付き合いしている彼女がいるのですが、僕のことを一番理解してくれていると思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.