恋愛情報『これは脈アリ…?「まぎらわしい男性の言動」と本心の見抜き方』

2021年2月20日 20:45

これは脈アリ…?「まぎらわしい男性の言動」と本心の見抜き方

恋愛における「期待外れ」って、すごくがっかりしますよね。

なかでも、脈アリだと思っていたのに、実は違った!なんて「期待はずれ」は避けたいもの。

……「脈アリかどうか」を判断するには、「脈ナシの可能性」も考慮に入れておくことがそんな期待はずれを避けるポイント。

そこで今回は、女性に「脈アリかも?」と勘違いさせてしまう、まぎらわしい男性の言動と、その本心を見抜く方法をまとめてみました。

この記事を読めばきっと、脈アリと脈ナシの判断がしやすくなるはずです。

これは脈アリ…?「まぎらわしい男性の言動」と本心の見抜き方


■ 「2回目」の食事のお誘い

「2回目の食事のお誘いは脈アリ!」だと思いがちですが、本当にそうかどうかは微妙なところ。

たしかに、前回一緒に食事に行ったときの印象が良くて、2回目につながったのかもしれません。

ただ、「行ってみたいお店」があって、誰と行こうかと考えたとき、一番話しやすいのがあなただった……という可能性もあります。

まずは、彼と仲が良さそうな女の子も誘ってみるのがオススメ。

もし誘ったときに、「3人じゃなくて、ふたりで行きたい」と言われたなら、脈アリと言えるでしょう。

また、食事中の様子がふたりきりのときと違うなら、彼があなたのことを特別に意識しているサインかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.