恋愛情報『なんかモヤモヤする…交際中の彼と「合わない」と感じたときの対処法3つ』

2021年2月22日 09:45

なんかモヤモヤする…交際中の彼と「合わない」と感じたときの対処法3つ

彼のことは好きだけど、最近、ちょっと合わないのかも……と感じる。

そんな悩みをかかえる女性も少なくありません。

付き合いが長くなればなるほど、いわゆる「価値観の違い」を感じることは多くなっていくでしょう。

そんなとき、どうすべきなのか。

今回は「最近合わないと感じてしまう、彼との距離感の取り方」についてご紹介します。

なんかモヤモヤする…交際中の彼と「合わない」と感じたときの対処法3つ


■ 1.共通の友人をまじえて会う

付き合っていると、「具体的に言えないけど、モヤモヤする……!」なんてこともあるでしょう。

そんなときは、共通の友人をまじえて会うのがおすすめです。

第三者ならではの視点で、あなたのモヤモヤを言い当ててくれるかもしれません。


また、「思っていることをハッキリ言ってしまうと彼が傷ついてしまうから、なかなか言い出せない……」という場合も、共通の友人がうまく伝えてくれるかも。

いつも二人だけで会うという人は、違う人の空気に助けてもらうようにしましょう。

■ 2.「変化」に気づかせる

あなたも彼も、出会ってから今までに、少しずつ変化しているはずです。

あなた自身はそのふたりの変化に気がついていても、彼は気がついていないのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.