恋愛情報『恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ』

2021年2月23日 14:45

恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ

男性には、「恋愛」と「結婚」を完全に別モノとして捉えている人がとても多いです。

なので、付き合っていても、「彼女としてはいいけど、結婚はちょっと考えられない」なんて思われてしまうこともあるかもしれません。

そこで今回は、男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴を4つご紹介します。

「付き合いたい女性」と「結婚したい女性」の違いは、どこにあるのでしょうか?

恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ


■ 1.自立している女性

自分に依存してきたり、ちゃんと自立ができていなかったりする女性は、結婚相手として重荷に感じるはず。

何から何まで自分におんぶに抱っこになるような印象も持つと、さすがに腰も引けてしまうでしょう。

お互いに自立ができているうえで、力を合わせたり助け合ったりしていくというのが、現代の男性が求める結婚生活のようです。

とくに依存は束縛にも通じるものがあるので、「絶対に奥さんにはしたくない」と思われてしまいます。

■ 2.ルーズでない女性

整理整頓が苦手だったり、時間にルーズだったり、家事が苦手だったり…。


彼女であれば、ちょっとくらいだらしない部分があっても、かわいく感じられるかもしれません。

でも、結婚相手となると、だらしなさはかなりマイナスになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.