恋愛情報『恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ』

2021年2月23日 14:45

恋愛と結婚は別!男性が本当に「結婚したい」と思う女性の特徴4つ

少なくとも、「理想の奥さん」像からは遠い存在になってしまうでしょう。

ただ、どれも改善できるものなので、彼氏と結婚をしたいという気持ちがあるのなら、すこしずつ努力をして直していきましょう。

■ 3.金銭感覚が合う女性

男性にとって、結婚というのは「一家の大黒柱になって家族を養っていくもの」という思いが強くあります。

なかでも、「お金」は最も気になる部分であるはず。

そのため、「金銭感覚」が合う女性を奥さんにしたいという思いが強いのです。

自分と違うお金の使い方をする女性とは、結婚を考えることは難しいかも。

ムダづかいが多かったり、はたまた節約志向が強すぎたりなど、お金の使い方にクセがある人は要注意です。

■ 4.自己主張が強すぎない女性

男性が考える理想の奥さん像は、さりげなく自分を立てて、かげで支えてくれるような女性です。


逆に、あまりにも自己主張が強すぎる女性だと、「結婚したら大変な思いをしそう……」という印象を持たれてしまうかも。やや派手な見た目や性格の女性は、恋人としては刺激があって男性も夢中になりやすいもの。

しかし、結婚相手となると、自分を献身的に支えてくれたりするイメージが湧かないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.