恋愛情報『負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは』

2021年2月28日 08:45

負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは

恋人の過去の相手に嫉妬してしまった経験はありませんか?

はたから見ると、男性は恋人の前の相手を気にしていないように見えるかもしれません。

しかし、実はとっても嫉妬深く思っている男性は多いようです。

そこで今回は、男性が実際に恋人の元カレに嫉妬した瞬間について、実際のエピソードと一緒にご紹介します。

負けたくない!男性が元カレに嫉妬する瞬間とは


■ 元カレが自分よりもハイスペックだったとき

「彼女の友達と一緒に飲み会をしたことがあるのですが、つい気になって彼女の元カレについて聞いてしまいました。

どしたら、実は元カレが大学病院の研修医だったと聞いて、ショックでした……。くやしくて一気に酔いが醒めましたね」(24歳/工場勤務)

もしも元カレが自分よりも高収入だったり、学歴がいいハイスペック男子だったときに、男性は「負けているかも……」と感じて嫉妬とくやしさを感じるようです。

自分が一番であってほしいと思っている男性は多いようで、彼女の元彼があまりにも自分よりハイスペックだと、自信を失って不安に思ってしまうんだとか。

もしも彼が元カレに対して劣等感を感じていたり、くやしがっているような様子を見せていたら、積極的に彼の好きなところを伝えて自信を持ってもらえるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.