恋愛情報『男性が言う「良い奥さん」とはどんな女性のこと?』

2021年2月24日 07:45

男性が言う「良い奥さん」とはどんな女性のこと?

婚活をしている女性としては、男性に「良い奥さんになりそう!」と思われたいもの。

しかし、「良い奥さん」というと抽象的すぎてよくわかりませんよね。

そこで今回は、男性が思い描いている「良い奥さん」の特徴を紹介していきます。

男性が言う「良い奥さん」とはどんな女性のこと?


■ 人付き合いが上手

自分から挨拶ができて人付き合いが上手な女性は、男性から「良い奥さんになりそう」という印象を持たれます。

結婚となると、パートナーを会社の人や親族に紹介する場面も多いです。

極度の人見知りで挨拶もできない彼女だと、彼も結婚は考えにくいですよね。

内向的な女性はハードルが高いかもしれませんが、笑顔で挨拶をして受け答えがしっかりできていれば問題ありません。

人と会話する機会が少ないのであれば、興味のあるコミュニティに参加してみるなど、初対面の人と会話をする練習をするのも良いでしょう。


■ 気配りができて観察力がある

周りをよく見て気配りができる女性は、男性からとても好感を持たれます。

男性の手が届かないところまで見てくれている、と思ってもらえると一気に距離が縮まることもあるでしょう。

常に周りの状況を観察しながら、さりげない優しさを見せてあげてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.