恋愛情報『当てはまったら気をつけよう!彼氏に「依存しやすい」女性の特徴3つ』

2021年3月2日 07:45

当てはまったら気をつけよう!彼氏に「依存しやすい」女性の特徴3つ

筆者が相談を受けているなかで、「彼氏ができました!」と聞くと、うれしい一方で少し不安になる方々がいらっしゃいます。

それは「依存しやすい」タイプの女性。

彼女たちの多くは、付き合うと「彼中心」の生活になり、振り回されて疲れてしまうことがあるのです。

ときには、自分で自分を責めてしまう方も……。

そんなとき筆者は、必ずいくつかの助言をします。

もしあなたも今回紹介する特徴に当てはまっていたら、ぜひ参考にしてみてください。

当てはまったら気をつけよう!彼氏に「依存しやすい」女性の特徴3つ


■ 1.優柔不断である

いわゆる優柔不断なタイプの方は、とても優しい方が多く、つねに「相手がどうしたいか」を考えてしまい、自分自身の気持ちをなかなかつかめません。

「Aにする?Bにする?」と聞かれたときも、「自分はどっちが好みか」ではなく「彼はどっちがいいかな」と、主語を「私は」ではなく「彼は」で考えてしまう傾向があります。

そのため、ふと気がつけば彼がいないとなにも決められない、なんていうことになりがちです。

こういったタイプの女性は、まず「自分の気持ちを把握する」練習が必要です。

たとえば、今日食べたいものや、次の休みの日にしたいことなどの小さなことから、「自分の意思で決める」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.