恋愛情報『初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ』

2021年3月3日 08:45

初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ

気になる彼との初デートはやっぱり緊張しますよね。

しかし、「失敗しないように」…と守りに徹しすぎでは、ぎこちない雰囲気は解消されません。

なぜなら、あなただけではなく彼も緊張しているから。

お互いがリラックスして楽しめるよう、彼の緊張をほぐせる行動をしてみましょう。

今回は、男性の緊張をほぐせる行動を4つ紹介します。

初デートで実践しよう!男性の緊張をほぐせる行動4つ


■ 向かい合ったときに話のネタを振る

「たとえば、レストランとかカフェに入って向かい合ったときは、やっぱり恥ずかしくなります。

何を話せばいいのかわからなくなるので、話を振ってくれたら嬉しいですね」(Eさん・29歳男性/会社員)

並んで歩いているときは、それほど相手の顔をまじまじと見ませんよね。

しかし、お店に入ったらお互いが向かい合わせで座るので、その瞬間に緊張してしまう男性は珍しくありません。

肩に力が入っているなと感じたら、話のネタを振ってあげると彼の気も紛れるはず。

積極的にスキンシップを取るのは、相手の緊張がほぐれてからにしてくださいね。

■ 「私も緊張してるよ」と伝える

「初デートって緊張するじゃないですか。だから、行き先が決まっているのに、『これからどこ行こっか』とか言ってしまうんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.