恋愛情報『好きってなに?本当に恋愛感情なのかどうか見極める4つのポイント』

2021年4月8日 20:15

好きってなに?本当に恋愛感情なのかどうか見極める4つのポイント

好きになりはじめ……彼の姿を見ただけで胸が苦しくなることがあります。

この気持ちは一時の気の迷いなのか、それとも本当に恋をしているからなのか……?

自分自身でも分からなくなってしまい、感情に振り回されてしまうことも。

今回は、自分が彼に感じている気持ちが本当に恋愛感情なのかどうかを見極めるポイントについてご紹介します。

好きってなに?本当に恋愛感情なのかどうか見極める4つのポイント


■ 1.気が付いたら彼を探している

好きな人の行動はつい気になってしまうもの。

好きな人の姿を見ると幸福感や安心感を抱くことは、恋愛初期ではよくある現象です。

学校や職場で無意識に彼の姿を探しているのであれば、恋しているサインになります。

また彼の姿が見えないと寂しい気持ちや不安になることも。

そんな場合は、彼はあなたにとって既にとても大切な存在になっているかも知れません。

■ 2.気が付くと彼のことを考えている

夜寝る前やぼんやりしているときに、彼のことをつい考えてしまっていませんか?

そんなときは、彼に恋している可能性が高いです。

ただ考えている内容が、彼の気になる癖や直して欲しい言動であれば、それは恋とは少し違うかも知れません。

「今、何しているかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.