恋愛情報『男性が「この子に心をひらきたい!」と思う女性に共通する特徴とは?』

2021年3月24日 14:45

男性が「この子に心をひらきたい!」と思う女性に共通する特徴とは?

気になる男性からプライベートな話や相談をされると嬉しいですよね。

自分のことを信用してくれているというだけでなく、特別感も感じられることも。

実は、男性が「この子に心をひらきたい!」と感じる女性に共通している特徴があるのをご存知でしょうか?

本記事では、その特徴についてご紹介します。

男性が「この子に心をひらきたい!」と思う女性に共通する特徴とは?


■ 1.聞き上手

聞き上手の女性は話していて楽しいもの。

話が盛り上がっていき、気が付けば自分のことをたくさん話していた……という流れになりやすいからです。

気になる男性の話を聞くときは、自分だけが喋り過ぎないように意識し相手の話にできるだけ耳を傾けるようにしましょう。

笑顔で話を聞くのも、聞き上手になる大切なポイントです。

■ 2.口が堅い

口が堅い女性は男性からも信頼されます。


とくにプライベートな悩みや相談ごとは、誰にでも話せるという訳ではありません。

ただでさえ、男性は女性に対して「口が軽い」「おしゃべり」といったイメージを持ちがちです。

自分の話をペラペラと女友達に話されては、良い気持ちにはなりません。

「この子は、口が堅くて自分の悩みを安心して話せる」と思われる女性は、男性の心をひらきやすくなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.