恋愛情報『素直じゃない彼の「愛情度」を測るには?チェック方法3選』

2021年2月24日 09:45

素直じゃない彼の「愛情度」を測るには?チェック方法3選

毎日のように「好き」と言ってくれたり、会うたびに嬉しさを前面に出してくれるような相手なら「好かれいる」とわかります。しかし、多くの男性は基本的に素直ではありません。

実はそんな彼らの言動から、愛情度をチェックできるポイントが発見できるのです。

今回は、彼氏の愛情度チェックについてお届けします!

素直じゃない彼の「愛情度」を測るには?チェック方法3選


■ こちらの意見を聞いてくれる

男性は女性に母性を求める生き物です。一度、心を許すと逆に自分のわがままを通しがちになってしまいがち。

2人でなにか決めるときに、嫌がっていないか、どうしたいかなどの意見を聞いてくるのは、あなたのことを大切に思っている証拠といえるでしょう。

「(彼は豚骨派だけど)こってり系嫌いでしょ? しょうゆラーメンにしようかな」「(仕事で疲れてるけど)イベント行きたいって言ってたよね?行こうよ!」

など、些細なことでも彼女の気持ちを優先させて、喜ばせてあげたい気持ちがあるかが大切です。

体調を気遣って「やめておこう」「無理しないで」と言ってくれたりなどもありますね。


自分に配慮してくれている言葉が見られると、彼の愛情度は高いと見るべきでしょう。

■ 酔うと自分に甘えてくる

男性は「外では戦士」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.