恋愛情報『気づかなかった!年下男性からおばさん認定されるファッション3選』

2021年2月24日 14:45

気づかなかった!年下男性からおばさん認定されるファッション3選

女性は何歳になっても、キレイで若々しくいたいものですよね。

いつもキレイでいたいと心がけているのに、年下の男性から見るとおばさん認定されてしまうファッションもあるみたい。

どんなファッションを年下男性はおばさん認定するのでしょうか。実際に男性の意見をのぞいてみましょう!

気づかなかった!年下男性からおばさん認定されるファッション3選


■ ゆるゆるな服装

「上下どちらもゆるゆるだぼだぼの服を着ていると『体型隠し』としか思えなくて……おばさん認定してしまいますね。
しまりがない感じも、だらしなくて疲れたおばさんみたいなイメージです」(27歳/IT系企業)

大人の女性が上下ともにゆるゆるシルエットのアイテムを選ぶと、体型を隠しているオーラが出ることもあるみたい。男性ウケはイマイチのようです。

トップスがゆるめならボトムスをタイトに。ボトムスをワイドにするなら、トップスをタイトにしてメリハリをつけておばさんさを払拭するのもコツ。


■ ミニスカートは避けたい

「ミニスカートを履いていると、頑張ってる感じがして余計におばさんらしく見えます。
そもそもミニスカートが一昔前のトレンドのような印象です」(29歳/アパレル企業)

男性の視線を集めるため、ミニスカートを履くと逆効果。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.