恋愛情報『本命はやっぱり違う?男性が「結婚を意識する」女性の特徴とは』

2021年3月8日 10:45

本命はやっぱり違う?男性が「結婚を意識する」女性の特徴とは

「付き合った頃は、彼氏も結婚願望あるって言っていたのに、全然プロポーズしてくれない……」

そんな悩みを抱えた女性もいれば、「とんとん拍子で交際、結婚になった!」という女性もいるでしょう。

その違いはどこにあるのでしょうか。

もちろん2人の相性などもあるでしょうが、彼女に結婚を意識できる要素があったから、というのも考えられますよね。

そこで今回は、結婚を意識できる女性の特徴をご紹介。

これを読めば、彼に結婚を意識してもらえるかも。

ぜひ、チェックしてみください。

本命はやっぱり違う?男性が「結婚を意識する」女性の特徴とは


■ 一般常識があって頭もキレる

「結婚するのなら一般常識があって頭のキレる女性がいい。社会人なら知っていて当然なことを、『知らない』『わからない』『それどういうこと?』ばかりではコミュニケーションがなりたたないし疲れる……。

内面的にもきちんとオトナな人じゃないと結婚は難しいよ」(30代・不動産)

「ニュースとか興味ない」「政治とか全然わかんなーい」という女性もいるかもしれません。

しかし、知っている情報が少ない人とのコミュニケーションはなにかと苦労します。

それは恋愛でも同じです。

そのため、一般常識がないというだけで、男性からの印象は下がってしまう可能性が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.