恋愛情報『ついやりがち?男性が「初デートで引いてしまうこと」』

2021年2月23日 09:45

ついやりがち?男性が「初デートで引いてしまうこと」

付き合ってからならまだしも、まだお互いを理解しきれていない初デートでは、多少なりとも受け入れられないことってありますよね。

内容によっては「男慣れしているんだな……」と気持ちを冷めさせてしまっていることも……。

今回は、男性が初デートでやられると引いてしまうことについてご紹介。あなたもやってしまってないか、確認してみてください。

ついやりがち?男性が「初デートで引いてしまうこと」


■ 自分の友達に会わせようとする

「初デートなのに『私の友達が近くにいるみたい!』と言い出した子がいましたね。
結局友達3人を含めて会うことになって。
『ふたりは付き合ってるの?』『どこで知り合ったの?』と質問攻めにあってしまってめんどくさいなって……帰宅後そのままブロックしました」(27歳/営業)

初デートですから、まずはお互いを知りたいもの。

にもかかわらず、まったく知らない他人が大勢いたら、引いてしまう男性も多いはず。たとえ偶然だとしても、「これってわざとなのかな?」と警戒するでしょう。

ノリがいいのは悪くないですが、相手の気持ちも考えてあげたほうが無難です。

これに限らず、もし彼が「いや、ちょっとそれは……」とやんわり断っているのであれば、それ以上グイグイいったらダメですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.