恋愛情報『「気遣い上手」な男性の特徴とは?理想の彼氏の見つけ方』

2021年2月19日 07:45

「気遣い上手」な男性の特徴とは?理想の彼氏の見つけ方

気遣い上手な男性と一緒にいると、癒やされるもの。

変な気を遣わずにすむ、「気遣い上手」な男性たち。できればそんな男性とお付き合いしたいですよね。

そこで今回は、実際に女性たちが感じた「気遣い上手な男性の特徴」を見極めポイントと一緒にご紹介します!

「気遣い上手」な男性の特徴とは?理想の彼氏の見つけ方


■ 気にかけてくれる

「職場の先輩で、みんなに『大丈夫?』と声をかけてくれる人がいます。その人は職場では気遣いができることで有名で、かなりモテる存在。『大丈夫?』って言われるたびに、ちょっと心がときめきます(笑)」(24歳/IT系企業)

「大丈夫?」とさりげなく言えるかどうかも、気遣い上手を見極めるポイント。

決まった誰かにだけでなく、周囲のみんなに声をかけているかをチェックしてみましょう。

みんなに分け隔てなく声をかけられる男性は、優しく気遣いができる人。


そんな男性が彼氏なら、悩みを打ち明けてもあなたの気分を楽にしてくれるはずです。

■ 真剣に話を聞いてくれる

「おしゃべりな私の話を真剣に聞いてくれる今の彼は、すごく気遣い上手だと思います。人の話をきちんと聞ける人って、相手のことを真剣に考えられる人なんじゃないかな。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.