恋愛情報『「現代の大和撫子」の魅力!男性が思わず惹かれる女性の特徴』

2021年2月20日 09:45

「現代の大和撫子」の魅力!男性が思わず惹かれる女性の特徴

日本女性の清らかさや美しさをあらわす言葉、「大和撫子」(やまとなでしこ)。

大和撫子の理想像として、一昔前は「夫を支えて家を守る」と語られることも多かったものですが、時代は変わり、女性の活躍の場も広がっているもの。

今では男性に負けず劣らず、むしろ男性よりも強く現代を生きている女性も多くいらっしゃいます。

では、そんなイマドキ日本人女性の良さってどんなところなのでしょう?

男性が惹かれる現代の大和撫子の魅力をご紹介します。

「現代の大和撫子」の魅力!男性が思わず惹かれる女性の特徴


■ どの国も共通?「民族衣装が似合う」

お隣・韓国のチマチョゴリ、中国のチャイナドレスなど、世界の国々には民族いしょうがあります。

そして、日本の民族衣装と言えば浴衣や着物などの「和服」。

日本女性の魅力の一つは、何といってもこの和服が似合うこと、ではないでしょうか。

和服の清廉な着こなしに映えるのは、やっぱり白い肌に黒髪。日本人女性ならではのおしとやかな雰囲気は、そんな和服からも生まれているのかもしれません。

この季節には浴衣を着て、あなたの「日本人ならでは」の美しさをアピールしてみては?

意中の彼も「日本に生まれてよかった」なんて思うかもしれませんよ!

■ 芯の強さが大事!「自分の意思を持っている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.