恋愛情報『イイ感じなのに…?「告白しない男性」の本音とは』

2021年3月2日 21:45

イイ感じなのに…?「告白しない男性」の本音とは

昔は「告白=男性がするもの」という風潮もありましたが、現在ではなんと、「告白しない系男子」が多くなっているようです。

雰囲気はいいのに、なかなか告白してくれないと「遊ばれているのかな」と不安になりますよね。

今回は、「告白しない系男子」が増えている理由に迫ってみました。

増えている!告白しない男子の本音とは


■ 告白の言葉を言わなくていいと思っている

「告白っていりますか?気持ちは態度でだいたいわかるから言わなくていいって思っています」(28歳/不動産営業)

「週末は必ずデートしたりお泊りするような仲になったりすれば、告白しなくても付き合っていると判断します」(30歳/美容師)

世の中には告白なしでもカップルだと思っている男性が、少なからずいるよう。でも言葉にしないままでは、真剣に交際しているのか不安になりますよね。

そんな彼との関係をはっきりさせたいときは、はっきり聞いてみるのがいいかもしれません。

「私たちってどんな関係?」と聞けば、すぐ言葉にしてくれるはずですよ。

■ 告白されるのを待っている

「告白は自分からしません。向こうからしてこないってことは、その程度なんだと諦めます」(21歳/大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.