恋愛情報『別れのサイン?「恋の終わり」が近づいたときに起こることとは』

2021年3月3日 10:45

別れのサイン?「恋の終わり」が近づいたときに起こることとは

恋の終わりは、突然訪れるものでしょうか?それとも、何か「別れのサイン」があるのでしょうか?

あっけない恋の終わり方もあれば、ずるずると長引くことも……。

けれどよく考えると、恋が終わる前には「すれ違い」がときどき起こっているかもしれません。

ここでは、恋が終わるときに起こる「別れのサイン」を掘り下げていきます。

別れのサイン?「恋の終わり」が近づいたときに起こる3つのこととは


■ 2人の会話がかみ合わない

「もともとお互いに自分の話したい事をうわーって話すタイプ。でもだんだん、お互いに自分の話をしなくなって……。
話さないとますます相手のことがわからなくなって、彼女に興味のもてなくなっている自分がいました」(営業職/30代男性)

「遠方に単身で赴任した彼が一年振りに帰ってきて嬉しかったのに、久しぶりすぎたのか、お互い会話がかみあいませんでした。共通の話題もなくなって、しっくりいかなくなっていました。
遠距離恋愛の間は、こまめにメールやSNSでやりとりしていて問題なかったのに」(商社勤務/40代女性)

どちらかが違う世界に飛び込んだり、新しい仕事を任されて成長したりすると、考え方が変わって、会話がかみ合わなくなるのでしょう。


人は変わっていくものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.